古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

台風対策ご用心なさいませ

[大工さんの仕事]

 なんとか「へそ(台風の目)」が通りすぎた朝、まだ「吹き返し」の風雨が油断できませんがとりあえず台風6号は、去ったようです(ほっ!)関東のほうでは台風7号があばれているみたい・・・どうぞ気をつけてくださいね(ちょっと、よそごと・・・みたいな雰囲気ですみません)

 

 

 あちこちの現場で養生に大工さんたちも大忙しでした今日まで(盆前)仕事だけれどみんな、来てくれてるかな?(笑)もうお休みモードかもしれぬ。

 

まだサッシを取り付けてない場所

サッシの間(壁)をコンパネでふさぐ・・・・

 

 

 こないだの大雨で土が流れた「登り道造作の工事現場」では「どどめ土留め」の袋がつみあげられております線状降水帯、どこに発生するかわからないので用心するに越したことはありませんからね・・・あなおそろしやおそろしや。

 

新築工事の前に気長に、「土工事」をしています

水と土が流れた(その後木の伐採、土工事をした)現場


※過去ログより                                                                     2023.7.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

※過去ログより                                                                       2020.10.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 近年(ここ数年)特に、大型台風になっているみたいで・・・大工さんたちも引く手あまたで台風のあとも修繕工事に追われたりしております。

 

※過去ログより                                                                      2019.10.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2022.9.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 風が吹いても桶屋(大工)が儲かることはありまっしぇん(きっぱり!)

 

小さな小さな花たち