古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

暑中お見舞い申し上げます。

[季節のうつろい]

 連日熱いですね(笑)おまけに時速10キロの迷走台風まできてむーっとするぬくさというか(そのせいではないかも・・・)熱波お見舞い申し上げまする(笑)朝からは~~~っという感じだけれど。これくらいのことに負けられんばい!(自分に気合いを入れております)いくらか、涼し気な写真をお送りしましょう。

 

姉子の浜(パーキング)観光協会

夕方でないと・・・暑くて行けないデス(笑)

 

※過去ログより                                                                      2019.8.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 数年前も今の時期、台風が来てたのですねいやはや。もうこの暑さ、「しのぐ」しかないですね地球温暖化、そうとう切実なことになっとるばい・・・

 

 

 

 

 現場ではそれぞれに、あいだで休憩しつつ作業は進められており・・・・特に道路工事(水道工事や電線工事、その警備員さんたちも含めて)のみなさま、ほんっとうにご苦労様でございます。

 

            家の中の作業とは言いながら・・・

サッシつく。

こないだまで・・・こうでしたけれど

 

 

 

 

誰もいない昼間の作業場から、浮嶽が見える・・・

※過去ログより                                                                          2022.8.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※追記※

去年、気が利いたふりして朝顔の種を取って「早い時期に、好きな場所にまこうっと」ち思いよったつに・・・・撒き忘れていた(大涙)あぁ、こんかふうやもん。(意訳、今年は朝顔はありませぬ)

 

 

 

 それにしても朝から、この「カンカン照り」みなさま、なんとか耐えましょう(笑)どうぞくれぐれもご用心なさいますように。