古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

台風が来よるげな・・・

*[田舎暮らしの応援]

 お預かりしているプランタンに水をやる・・・まだ4日目くらいなんだけれど(しかも夕方だけ)車で5分くらい自転車で行ったりしてそれなりに楽しんでおります(笑)作業場に番犬を飼っているときはそれこそ毎日通ったものでしたから・・・植物も生き物なんだなぁと思ったことでしただって、台風が来ているので明日はもう大雨らしいじゃないですか~~「(水やり)やらんでよかろうもん」とか、内心思ったり(笑)今日の分は、あげとかないとねはは。

 

 

             「かわいかろ? 」(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190804193727j:plain

ね? 大きいでしょ・・

 

 

 連日の猛暑が台風でいくらか助かるのかしら? ドライブしていてどんな車も軽トラもみんな・・・しっかり閉め切ってクーラーをがんがんかけてあるのだと思うとそれもまた、温暖化というか~相乗効果(?)「にわとりが先か、卵が先か」という気がしたのだった・・・けれど、「このぬくさ」特に、24時間エアコンは必須だと思われますどうぞ遠慮せずにおすごしくださいますように。ま、不肖kominka(ツマ)の場合は「ぬくめたり(外や、車の中は燃えています・・・)ひや~っとしたり」体温調整のバイメタル? 大きなお店などで冷えるのはいいんだけろなんとなく自信がないのだった・・・さてさてお中元の時期ですから台風の中、遠くの方からはかせましょうかねぇ~この半年で仕事させていただいたおうちへご機嫌伺いがてら遠征してきたいと思っている週明けの朝でございます(笑)まさに熱帯低気圧・・・どちら様もくれぐれもご用心なさいますように・・・

  

 ではみなさま、今週も元気にいきませう! (自分を叱咤激励)おほほ。