古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 どこに分類していいのか?わからない「日常」の生活に戻ったkominka(ツマ)なのでございます(「お散歩」にしてみました)、ここ数日の写真で「現場」のご紹介をしたい。


まずは。オープンの日の朝
「麦」美容室

不肖「fujiwara建設」の御祝い・生花が、あれ(笑)

 車がまったくないのでお客さんがいらっしゃらないかと思いきや・・・ご近所の方?で満員でございましたこの付近に美容室がないので(前はありましたけれども)、みなさんおまちかねのようでした。


             ×      ×      ×      ×



 いざ。おつかいの場所へ・・・・・少し遠いので(車で40分)、帰りはサンセットロード・海岸線を西へとドライブ人出を観察しつつ戻りましたが。


 おうちの方は「元の門柱を使ってもらって、うれしい」と言われまして、時間がかかりつつ工事は進行中でした・・・・・喜んでもらいkominka(フウフ)もよかったデス。



 今日はどこかドライブしたけれど「浮嶽の大モミジ」「雷山観音」の紅葉はどうやろうか?と、お知りになりたい方へ。極楽展望台〜もみじ谷のあたりを、「速報」にて(笑)ただ今午前8時、ザーーーッと雨が降ってきましたけれど車だと楽勝(笑)で〜〜すっ。楽しい一日でありますように・・・・

 『ご用心』ください! アテンション プリーズ!!

※※注意事項※※
 実は「大もみじ」の林道のそばに、スズメバチの大きな巣が今年もあり・・・ただいま「入山禁止」でロープをはられております。くれぐれもご注意ください。
 ただしスズメバチが一年中で一番「攻撃的な時期」はすぎてはおりますけれども。