古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ない」と困る

[PC・スマホ]

 PC本体が 3年くらいで急に壊れ・・・大騒ぎして変えたものの(うぃんどう11)それに慣れなくてはいけないのだけれど「わんどらいぶ」という、デスクトップPC(うちのホストコンピューター)とノートPC(主に弥生会計専用)で「共有」するのを、上手に管理できない(涙)

※教えてください※

ワンドライブから、「消したら」PC全体からも「捨てられる(ゴミ箱へ)」と、いうふうに、なるのだけれど・・・・

 

 

 

 自分の体調も、胃が痛い・消化が悪い・・・ので病院にも行ったのだが「胃薬」を1週間分もらっただけだし(笑)PCのことが、不肖kominka(ツマ)のストレスになっているのやもしれぬ。

 

野の花たちのけなげなこと・・・・季節通りに、ちゃあんと咲いている

 

 

 したら。きのう、朝から携帯が見つからない何度、番号を呼び出しても「どこにいるのか」わからない・・・・家人が「そんな老人(!)が、多いだろうから」GPS?機能があるはず、というので。営業終了直前(午後6時)に、電話で聞いてみた。今朝は朝一で、どこもショップ(9時から)に行くつもり(涙涙)せめて「どのあたりにあるのか?」雨が降らないうちに、教えてくれるといいけれど。

 いくつかラインや、ショートメールでの連絡があるはず・・・なので、あと、「電話をワンギリでかけてくれる? 登録しておくから」という友だち、その人はたくさん「知らない人(初めての人)」からかかってくるので、登録しておきたいそうな。そのむか~~し、彼女の番号をこちらは登録していたのだけれどネ(笑)ひさ~しぶりに彼女に(用件があり)かけたのだけれど・・・もう数日もたつと、誰の電話かわからんそうです(笑)

 

 

 

 

 ノートPCはノートで・・・これまた最近「だましだまし」使っていて(笑)昨日はついに「数字が打ち込めず」画面が開かなったり(何回か、再起動したら、だいぶんよくなりました)これもそろそろ寿命かもしれぬ~~はーーっ。

 

※過去ログより                                                                     2024.3.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

庶民は、少しづつ・・・解体したり。工夫、するのだわ。

 

※過去ログより                                                                          2022.11.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 そのほかにも足元で使っている電気ヒーターが(もうさすがに石油ストーブ・マキストーブでは「ぬくすぎる」のだわ)これはもう、コンセントの差し込み方が悪いと、つかない(大涙)あばら家で長時間、PC入力などをしてると「冷える」のよ・・・・なんでもかんでも「買えない」からにゃあ。猫の餌・かりかりが一番かな~そしてペットの皮膚軟膏(お薬)とか・・・

 みなさまは電化製品(PCもイメージ、それ)どうしてありますか~?(笑)まだまだ肌寒い朝晩、どうぞ「冷え」に気をつけておすごしください。                                             

 

※過去ログより                                                                          2023.11.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※後記※

朝一でどこもショップに乗り込み(予約なしで大胆にも・・・)にゃ~んと、うちの地番に「存在している」ということは、判明いたしました。が、呼び出しても音がない。

・・・・

・・・・・

「なくす」「さがす」のはいつものことですが(車のキーには「猫の鈴」をつけています。古いの、を)今回は「音の設定」が、消えていたようです(涙)まったく!

 

それにしても奥様、月55円の「保険」で(?)年4回まで無料で、現在地を知らせてくれるげな。ありがたやありがたや~~~。

 

 

けっこう長く咲いている「蘭」系の鉢植え・・・

父が「元気な年寄り」のときに、もらっていたもの。

 

 

 

 天候不順の折から、どうぞケガなぞにもご用心くださいね~~~。今日も良い一日でありますように。