古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

だましだまし

[PC・スマホ]

 小さいときの「すりこみ」というのは、一生(?)なのかどうか?? わからないけれど(成長? したり、時代が変わったりして・・・・)「けち」というか貧乏性なのは今でもそうなので(笑)PC関係も、節約できないか? 前々から思っていて今回からデスクトップPCで使わなくなった、キーボードをノートパソコンの「上に」置いて使ってみました~~。これがなかなかよろしいのですわ奥さん。

 

「木(端は材)」で支える・・・

 

 「PC本体と、キーボードはセット」みたいで(?)デスクトップのは新しくなったので・・・・最近、使いづらかったノートPCのキーボードの「上に」置いてみました(笑)「は材」は、燃やそうとしていた薪の中から、両側に2個、拾ってガムテープ貼って使っています(どんだけ貧乏性)ははは。

 

 「キー」が何個も打ちづらくなっていた(今は、「キー一個」だけ修理はできない)

つくづく貧乏性ではあるけれど・・・

 家電もそうだけど一度に壊れることはよくある話で、いっぺんに買えないから順番に買い替えますよね?(みなさまは、用意周到でしょうからにゃ~、そういうことはないかもしれません)ノートPCは、「画面(モニター)だけ」取り替えることもできるそうですけれど・・・・・なんとか「使えるもの」は使いたいので。リース会社のベテランさんに教えていただき、工夫してみたのだったこれは~~~なかなかよか(よい)です。

 

 

 

 

 それにしても現代社会に生きていると「お金」がいりますなぁ・・・・たとえばフルタイムで働いている女性は現役の時、スーパーで値段をあまり見ることなくどんどん買ってたそうで。退職して年金暮らしになって初めて、一円単位の節約を心がけてあるとか・・・・なのだが、まだまだわたくしから見ればスーパーの曜日別・特売日のチェックなど「甘い」部分が(笑)見受けられる。

 

※過去ログより                                                                       2021.10.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 それと同じで(違うけろ)こないだいきなり壊れた不肖kominka(ツマ)のスマホですけろ・・・・あれもデータ(というか名簿)が消えてしまうと困るから、「即」そこにある機種でいいから安いのを! と、決断したのでした(大涙)庶民は「痛い」です~~~~。

 

ドアも修理して・・・それでも「高い」新品の半額くらいはしますからねぇ

 

※過去ログより                                                                         2020.11.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 誰かさんなんか携帯を車で踏んづけた(?)かなにかで、外見はわからなかったけれど・・・・中の、名簿・電話番号が「全部」なくなり、今も苦労しております(なにせ電話番号が、まったくないのですからねぇ)うちも、デスクトップPCのメール機能が新しくなり(PC本体が壊れたから「無くなった」のです)みなさまから「メールの添付で、図面を送って」とか言われても・・・・まずは「空メール」を相手から送っていただき登録して(涙)それから、資料を送らねばなりません(大涙)

 

 

          ×    ×    ×    ×   

 

 

 

 まぁとにかく「貧乏性」というのは、一生変わらないと思われます不肖kominka(ツマ)のばあい・・・・それはもう「性格」なのかもしれないけれど。

 

※過去ログより                   2008.10.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 でもね庶民はそうやって節約・工夫して暮らしているのだと、信じていますそこのあなた・・・・もで、ございましょう?(笑)いえ、拙ブログをご笑覧のみなさまは全員がそうではないと思われますが。

 もうしばらく天候不順の「春の雨」のようですのでどうか、お体ご自愛なさいませ。