古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ご縁」タイミング 運命の出会い(笑)

[田舎暮らしを楽しむ]

 あなたの関係(周りとのおつきあい)は「濃い(重い)」と、言われたりするけれど(笑)確かにうちは、お葬式ごと(通夜などに参列)の回数は多いかもしれません。がらくた市は、今までやってきてやっと顔見知り(名前と顔が一致する程度ですが)になってきた・・・かな~という感じではあるけれど、それ(顔見知りになる、顔をおぼえる?)そんなつながりがうれしいです。

 

 

        がらくた市で、気がついたお客さん、あったかな??

ウクライナの旗

 

 街でショッピングとかするときの「とおりすがり」の浅い関係も、わたくしにももちろんありますけれど(笑)やはり、仕事、田舎のおつきあい、お宮さんやお寺との関係も、特に人との距離の取り方は悩むところでもあります。みなさまはいかが?(笑)

 

※過去ログより                                                                       2015.9.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 家の(建築の)仕事を夫がしていると(わたくしは縁の下ですははは)一般の方より親しい関係になるのは早い・・・古民家が好きだったり、感性(感覚)が合うのがわかるとうれしいものですそれでもいちおうお客様ですので、距離を測りながらのおつきあいだと思う不肖kominka(ツマ)なのでした。

 

もう散りました(涙)

 

※過去ログより                                                                        2022.9.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                        2022.4.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 大工の仕事は、「ひとり(ひと家族)」の方との出会いでもあります。いろんな人が見に来られたり(案内したり)お尋ねの電話があったりメールでの問い合わせもありますけれども、不動産のことは特に縁というかタイミングというか・・・・不肖kominka(ツマ)は、『十戒』という超大作映画でナイル川(?)が突然、割れて道が出来て、大勢の難民(戦争・紛争みたいな時代の)が、向こう岸へ渡り助かったというのを思ったりする(オーバーですがえへ)のであります・・・・チャールトン・ヘストン(指導者)がいて、占い師などもいてできたことかなぁと。奇跡? 出会いの妙?

 

 

 そして知り合ったからには、末永くおつきあいさせていただきたいと思うのでした。でもどちらかというと人見知り(みんなから「うそ~~」と言われますが)なので、出会ってすぐにお友だちにはなれないタイプなのですわ。それでも仕事でいろんなおつきあいの機会もございますからなんとか・・・ぶきっちょに交流を心掛けておりまする(笑)

 

※過去ログより                                                                        2021.5.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 おかげさまでよい方々に囲まれて、ご近所にせよ仕事先や職人さん・いろんな業者の方たちに恵まれてありがたいことだと感謝感謝です。これからもいいおつきあいの輪が広がりますように♬

 では風薫るよい季節ですが、肌寒い曇り空でもありどうぞお体ご自愛くださいませ今日も、みなさまにとってよい日でありますようにお祈りしています♬