古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

5月もいろいろありました

[思ひ出]

 ブログネタ(の写真)を探すのに、マイピクチャ(写真ファイル)を見ていたらGWがはるかムカシのように感じる・・・くらいいろんなことがあった5月でした。

 

「とんぼ山」に登ったり・・・

※ショートカットで(笑)白木峠まで車で7~8分、そこから登った

 

 

 

がらくた市もいたしました。

あわただしい時期でしたけれどなんとか・・・・無事、事故もなく(ほっ!)

 

 「作業場の解体材を置くのに(塩炊きの、がらくた倉庫に運び「置く場所を確保する」ために)がらくた市をする」と誰かさんが言うのでひと月前4月中旬に、急きょ5月20日(土)に開催を決めたのでした・・・・なんか駆け抜けた感じ(もうかなり前に感じるのだ)

 もちろん「待ちかねた」方々も多かったようで、たくさんの人に(田舎比)来ていただきありがとうございました。おかげで「もの」が少し、減りました(笑)

 

 

          ※    ※    ※    ※

 

  約ふた月くらいですっかりなくなってしまいましたけれど、また新しい旅立ちが始まっております・・・・今度の地主さん(家を建てるファミリー)はとてもいいご家族のようで、ご縁をうれしく思いました。大切に住んでいただけそうです。

 

      裏(田んぼ・道路)側から見た作業場が、すっかり消滅(大涙)

約30年・・・・いろんな思い出はあるけれど(涙涙)ひとつの区切りかな

         うちの重機も、がんばる。

 

 小さな作業場ですが誰かさんの初めての財産でしたので、夜どこか行った帰りでも「しゃにむに(必ず)」ここを経由して帰宅したものでした・・・・ひと棟だったのが少しずつ広げて2階建てになり etc だんだんに大きくなったのだけれど。ご近所の方にもよくしていただいてありがたいご縁でした感謝、建物にも土地にも感謝です。

 

 

 

 

 「手壊し テコワシ 」といいながら、やっぱりミニユンボなど重機さまさまでございます(笑)いくら人力で解体といえども重機って小さくても10人力以上(?)はあると思われますもの。

 

 

スレート2階建てだった・・・

ご縁があり、むこうに見える倉庫へ移転しました

 

 

 

 仕事もいろいろありました(現在進行形ですが)けっこう遠くまで「おつかい」もあり走り回った不肖kominka(ツマ)うちのフタッフや、お客さんやいろんな方に支えられて・・・・ほんとうにありがたいことでございますありがたや。

 

※過去ログより                                                                   2023.5.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2023.5.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 天ぷら定食を食べに行ったり(笑)神楽を見たりまぁあれこれと我ながら忙しいこと(笑)楽しみでないと(単に野次馬)続きませぬ(笑)どうせするなら「楽しまにゃあ損ソン・・・・」ですものあは。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより(「白山神社」では春と秋に、大祭・お祭りがあります)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 おほほ・・・おヒマな方は(?)クリックして、読んでくださいな(笑)ほんと、走り続けるわたくし共不肖kominka(一家)でありまする誰かさんのさい配の元、ちょっと無理して頑張らないとできないことも多々あるのでしたがんばる!(笑)いろんな方に感謝しつつ、ありがたやありがたや。

 

ミニ薔薇ちゃん

 

 では天候不順の梅雨どき(台風や地震まであり)どなたさまもどうぞ、お気をつけておすごしなさいませ。今日もよい1日でありますように~~♬