古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

デッキ工事

[大工さんの仕事]

 お引越し前に小さなデッキを増築しています住宅地の中のおうちです車庫の中にも、倉庫(物置き)を作っていて同時進行で、大工さんたちが仕事しています。

 


 玄関の庇というか軒先が広くて車庫とつながるような造りになっていて雨の時などには濡れずによいようですなにか、作業DIYでなにか作ったりするときにも便利そう・・・どんな使い方をされるのか楽しみでもあり。

 

            紫陽花が咲いていました・・・・

デッキを増築


 まだ梅雨前半ですので(?)半日サイクルくらいで雨が上がり大工さんたちは仕事ができています。

 

車庫の中に、倉庫を作ります

 

 ついこないだまで住宅地ではそれぞれ一軒ずつ、造りが違い間取りも外観も散策するのが楽しみでしたそして何十年かたち、人々の住まい方に合わせて個性豊かにそこの「団地」の雰囲気ができていくのです。いろんなおうちがあり(ご近所づきあいも含めて)生活があり、入れ替わりもあり・・・・・樹木も育ち落ちついた空気になるのでした。

※過去ログより                                                                    2021.2.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2021.6.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 関東、太平洋沿岸は台風の影響でそうとうな雨が降ったようですみなさまもどうぞご用心くださいねさて。週末ですどちらさまも、よい一日でありますように♬