古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

使いやすそうなデッキです。

[庶民の暮らし]

 あじさいが美しい季節になりましたみなさまの回りはいかが?(笑)道ばたにもおうちのそばにも、いろんな種類の紫陽花が咲き誇っています。

 

            「きれいか~(きれいです)」

珍しい「花びら(がく)」も増えた・・・

 

 お引越し前にデッキをとのご希望で造作していた部分が、できました(まだ車庫の中の倉庫・物置き造作がありますけれど)縁側の、元からあるデッキとつないで、広い濡れ縁に(屋根があるから濡れませんが)なりました。お庭からの野菜などの植え付けやら、収穫にも便利なようですよ。

 

広い広いデッキです

 

 

すっきり綺麗に出来上がり。

 

 西からの風(台風や、思わぬ強風あり)に、屋根が吹き飛ばされないように頑丈に固定してありましたなるほど~~。

 

※過去ログより                                                                     2022.6.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※過去ログより                                                                      2023.5.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 それぞれの用途と建物に合わせていろんなデッキが出来ておりますお客さんに喜んでいただけるのが何よりですそして、活用される(生活にお役に立つ)のが一番よい・・・自由に、使いやすく「お好きなように」どうぞ。

 

 

 雨が降るときは激しくて、あいまでは晴れたり(半日周期?)するけれどどうぞお体をご自愛くださいませ。みなさまにとってよい一日でありますように♬