古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「圏内」特派員さまさま

[増改築工事]

 大工さんの仕事は、お盆明けから着々と進められており特派員報告(写真メール)によれば表(玄関)側の増築部分も、みんなで「かかって(協力して)」形ができてきました。台風の時期はさっさとしておかねば、どういう被害があるか昨今の巨大・遅延・迷走台風・・・・・心配ですものね。ありがたやありがたや。

 

               まずは。基礎(地盤)から

旧玄関のあたり

 それに合わせて「とりつけ(屋根や壁の接続部分)」のところも改造しつつ「屋根仕舞い」(?)というか・・・・大工さんたちの仕事が続けられているのでした。

 

表側

 

 

 先月末まで、次に貼りつけている(過去ログをご笑覧あれ)状態でしたのに(笑)あっというま、といえば、そうなんでしょうけれど。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 本日はちと、朝からバタバタしてしまい草やぶの草刈りや木瓜の水やりもあったし~~これにて。仕事(事務、家事)をしなければなりませんさばけん不肖kominka(ツマ)なのであは。どちらさまも、今日もよい一日でありますように~~~♬

 

 

※過去ログより                                                                       2023.8.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com