古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いつのまにか秋の虫

[季節のうつろい]

 今日は日曜日ついついのんびりしている朝ですみなさまおはようございま~す!(笑)明け方は少し肌寒いくらいの山すそ・田舎暮らしの不肖kominka(ツマ)それでも台風が去ったあとの、昼間の蒸し暑さ・・・・たまりませんにゃあ(笑)

 うちの回りの草やぶではもう、秋の虫が鳴き始めたりしておりますよ。季節はたしかにめぐっています。

 

※過去ログより                                                                    2018.8.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

遅咲きの(?)サマーポインセチア

 ゆっくり構えてたら誰かさんが「時間通り」(幾分遅くはあるが)起きてきまして「めし」と言いますから(笑)

 

         ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 お盆が過ぎるとなんとなく、気分一新するものです新作業場も、存在としてだいぶ慣れてきまして大工さんたちの車もそれなりに並べられるようになりました(ほっ!)よかったです~~~。現場もスムーズに動き出し誰かさんも、役員会やらなんやかやと通常モードになりました。またがんばろ・・っと微力ながら(笑)

 

※過去ログより                                                                       2023.6.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

こないだ盗み撮り(笑)した新型車


 なんだろこの車~~今どきのは、みんな似たようにおしりが「丸く」ないですか?(笑)よくよく見たらふぇあれでぃ・・・・ですわこれ。ふむ。

 

 さて。のんびりは「しとられん(仏語?じゃないです)」洗濯物も干して(かの国では男性が洗って干してたたんでくれるんだわ、いいにゃあ~)ちと出かける用事もあるのでこれにて。どちらさまもよい日曜日でありますやうに~~~♬