古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

屋根がついて(出来て)いた

[増改築工事]

 「海内」特派員報告(笑)あそこの現場のレポートが写メ(写真メール)で「速報」が届いておりみなさまへも・・・・

 

台風の時期屋根までは、特に早くしないと・・・・

増築部分

 

 

 主に浴室(システムバス)とトイレが「張り出して(増築して)」広くなるので、シンブルに屋根(たぶん板金)の下地、木部が出来上がっております早いのぅ。盆明けの(短期休暇? )あれこれに、時間を取られて取材に出るヒマもなく・・・♬ 月日のたつのも夢のうち~~(大げさなれど)さばけん不肖kominka(ツマ)に代わり、写真を撮ってくれる現地レポーター(笑)がありありがたいことでありまする。深謝。

 

※過去ログより                                                                       2022.12.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 そうして表側も少し増築になる予定ですからそこの「基礎」も地盤も含めて、着々と進められているようですありがたや。

 

表側の増築部分(基礎)

 

 

※過去ログより                                                                       2023.7.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ほんのひと月前は、がんがん解体でしたのに「はやか~~(早いです)」どんどん増改築リフォーム工事が、進んでいくのでしたありがたやありがたや。

 

 

 

 さて週明けですいよいよ本格的にビジネス(?)が始まります月末モードもあり(笑)暑さに負けずがんばらんば!(がんばりませう)・・・自分に気合いを入れています(笑)しばらく厳しい残暑が続くようで気をつけておすごしくださいネ。どちらさまも、よい一週間でありますように。