古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

LDK、お風呂完成しました♬

[増改築工事]

 新築をするより、増改築リフォーム工事のほうがおうちの方の「喜び方」が大きいような気がするのだけれど・・・不便だった(?)ムカシからの生活空間が、最新式の住宅機器になるとうれしいみたい(わかりますわかります)です。

 

大きな食器棚、背の高い建具(たいてい引き戸)二重サッシ

 

ショールームのようになりました(あの傘、おしゃれ~~)

 

※過去ログより                                                                         2023.9.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 田舎の家は広いので・・・「どげんでもなる(意訳。どういうふうにいかすか楽しみです)」いまふうの大きな(背の高い)建具がついて・・・・マンション展示場(?)などの新古品を誰かさんはよく再利用いたしますがそれが、なかなかよい(笑)のです。

 

※過去ログより                                                                        2023.10.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

入り口(勝手口)・・・正面ガラス付きのシューズボックス(システム家具)

 

 

 

 それぞれのおうちに合わせて(数年前のブログをご紹介しますね)全体の雰囲気を合わせるとこれまた素敵な室内になるのでした。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 



 

 全体が広くて天井も高いのでそう感じませんが、食器棚もシステムキッチンもかなり大きなものですそして、建具もとにかく背が「高い」のでなんかマンション風(?)になっております。

 

 

広い快適なお風呂(とても喜んでもらっております)

 

 

 

大きなものです(システムキッチン)

 

 どれくらい広い空間か、わかりますか?(笑)これからおうちの方々が、仕事の合間に少しずつ居心地のよいリビングダイニングを作って行かれる予定です。いいにゃあ。

 

※過去ログより                                                                         2023.8.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com