古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

キッチンガーデン

[田舎暮らし]

 裏のやぶ(キッチンガーデンと、しゃれて呼んでいる・・・が。単なる荒れ放題の草やぶではあるのだが)の様子をご報告したい。

 

いただいたホトトギス(鉢植え2つ)

不如帰

 今を盛りのほととぎすなんだけれど、実は背が高い(大きな)丈です・・・お花は小さいのだが。そのそばでつわもつぼみを大きくふくらませています。

 

つわのつぼみ

 

 田舎暮らしは公私ともになにかとあり、朝書きそびれるとついこんな時間になるのだったえへへ。用事が終わると(誰かさんの代理で、打ち合わせなどにも行っていてわたくしも忙しいのだった)日曜だし、休みモードでのんびりしてしまふのだった。

 

びわは、元気。青々とした葉っぱ・・・・

 

※過去ログより                                                                     2022.10.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 去年は「根付いた」と喜んでいたアロエですが・・・・いつのまにか「いなくなって」おりましたこの夏の、熱さに耐えきれなかったのか? はたまた雑草に負けたのか?? わからんっちゃけど(大涙)

 

沈丁花は、育ちにくいらし。

これもダメかも・・・

 

 猫の額ほどの狭い草やぶ(ほったらかし)だが、あれこれと植物のドラマがあっており、水もやらんのに所狭しといろんな植物(主に雑草)が勢力争いを繰り広げているのであります(笑)

 

 ではみなさま、よい日曜日でありますやうに~~~♬