古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

骨だけになる

[大工さんの仕事]

 やぶる(解体する)のは、大工さんたちが残す柱なんかをチェックして…ガンガン進行しております。

              広いLDKになる予定・・・

あっというまに「やぶられる」

こないだまで・・・・こうでしたけれど

 

 

 

※過去ログより                                                                     2023.7.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ほんの1週間前とは思えない(笑)速さで、解体工事は進んでおりまして数日前の写真を見てももう懐かしい(?)くらいでございます。

 全部を解体・更地にする場合と「柱の場所は動かさず」新しい材料に取り替えて、リフォーム(増改築)工事をすることも多々あるのでした。

 

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 さて昨日やっと九州北部地方も、梅雨明け宣言があったようですからどちらさまもどうぞ気合いを入れて、がんばりませう(笑)今日もよい一日でありますように~~♬