古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どんどん成長する・・・

[うちのこ(ちび猫)]

 本日は「棟上げ」なので、わたくしもお弁当の手配など・・・・あり(その他下働きいろいろ)超簡単に。ちび猫「ちーちゃん(仮名)」のことでお茶を濁したい(笑)

 

 

まだ1カ月。思ったより活発に、好奇心満々・・・

コピー機の下(穴)に隠れて、足先をねらう(笑)

 

 今朝は五時半ごろから、わたくしの気配(トイレ行ったりお湯沸かしたり)で「無理やっこ(無理やり)」ケージのすきまから・・・・段ボールの外壁をよじ登りその後「ぽてばら」おしりを、なんとか通り抜け台所の床あたりまで「進出」してきました。

 

床が冷たいので(古民家あばら家)玄関に毛布(笑)

起きてるときは「じっとしていない」は~~~~・・・

 

 

 こないだ(ひと月ほど前)もぐらのように、目も見えない耳もまだ閉じたままだったのに「ふたり(二匹いた)」とも「最初の箱・寝床」をよじ登って、外へはみ出す。元気元気。その生命力たるやすばらしい・・・・でした。

 

「あのすきま(巾)」から、頭が出ると体も通り(!)脱走できる(笑)

※今は、ケージの中に段ボールで、ぐる~っと「壁を作って」いますが。

 それでも。なんのその(涙涙)

 登ったり下ったり、すり抜けたり・・・(涙)

 油断できぬ(笑)

こないだまで。ふたをして(暗くしたら)眠ってたのに

最初はまるで「もぐら」だった(笑)

 

 今はどこへ行くか? わからんので(床下なんかに潜ると・・捜索も救出もできない)「見守り」というか、しばーらく見張っておかねばならず。忙しいときは特に「相手できない」(大涙)だれか~~子守りしてもらえませんかー?(涙)

 

            おずおずしていない(笑)猪突猛進・・・怖いもの知らず

動くものに、興味あり(笑)

ただし、ゆっくりの動きでないと「目が」追いつかないらし。

 

 

※過去ログより                                                                       2020.10.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※本日簡単に。のはずが、長くなりそう(涙涙)

 

 

 思い出に浸るヒマはないのだけれど(ちーちゃんもあれだし)はてなブログさんが過去ログを紹介してくれてつい、懐かしくて・・・・不肖kominka(ツマ)とていつもいつも、子猫なんかのお世話をしているわけではありません。夏の暑いころ、自転車の旅で見つけたちび猫育て・里親探しももう4年位前のことになるのだった。

 

「ふたり」が一匹になっても、「探すふうでもない」なんのその(!)

たった一週間で。かなり成長する・・・

ちーちゃん

 

※過去ログより                                                                      2024.10.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 にんげん様の子育て中の方も、そりゃあ「髪ふり乱 ミダ して(方言?)」回りの景色を見る余裕がない時期ってあるでしょう(世の中のベビー育て中の方、孤立せずに周りに助けを求めてください! がんばろうねぇ。そんな時期は「短い」わずか数年ですから。あなたには「長い長い、先が見えない」のかもしれないけれど・・・・)

 うちの場合は、短期決戦(仔猫の成長は早い! )で、もうちょこまか「目が離せない」けれど、人間で言えば2~4歳くらいかしらね。いま? 「くたぶれて(疲れて)」寝ておりますみんなが、忙しい朝の時間帯に限って(!)彼女も「活発に動き回る」のでありまするは~~~っ!(笑)