古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

おしゃれで・・・はやるということ

[田舎暮らしの応援]

 こないだランチをしたお店、一度行きたいと思ってたけれどこのお店(こないだまでのオーナーは、知り合いでもありましたけれど)ですが(笑)雰囲気も変わってそれはそれでおもしろい。

 

コーヒー専門店だとか・・・・

 

 

 都会では「乱立しての激戦」でしょうけれど、お客さん自体が少ない「田舎では」これまた厳しい状況でもあると思われます。うちあたりでいえば志摩半島は特に、土日は(牡蠣のシーズンも始まりますし)混雑しているようですが・・・・平日はパラリというか静かなものであります。だいたいが(元々の)観光地ではありませんからネ。

 

 

おしゃれな・・・

 

 街中だったら十二分に「はやる」用件を満たしていると思えるけれど「水もの」でありますからねぇ。ま、わたくし不肖kominka(ツマ)の判断基準は中身で勝負と申しましょうか?(笑)味がよければ「いい」感じ。みなさまはいかが?

 

おいしゅうございました

カラフルなお皿にお料理もきれいな色目なり。

 

 

 いちおう「味見」お店のチェックはたいていできる程度の「数」なので、行けるといえばそうなんですけれど・・・・お友だちとおしゃべり(いろんな情報交換)しておいしくお手頃価格でいただけるというのはありがたいことです。

 そういえば最近、テレビなどで外国(?)からの富裕層のなんとか客で、高級志向のお店や旅行(「ななつぼし」だの城泊だのクルーズだの)がはやってるようですけれど、どうなんでしょ? そのせいもあり(?)全体的に値上がりしてるような気もしないでもないのだった。