古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

リゾート価格(笑)

[田舎暮らし]

 とあるお店に新しくミニピー(ミニチュア ピンシャー?)が来てる・・・とのことでひさ~~しぶりに、お出かけしてまいりました(笑)まだ1歳で、やんちゃ盛りふむふむ。犬のしつけとかよくわからないけれどまだまだ修行中のようです。

 

               サン君、1歳・・・

トイレ訓練中のため、オムツで失礼します(笑)

 こないだいたココちゃん(女の子)は、事故で(?)亡くなり2年くらい犬はいなかったけれどお迎えしたといううわさで、こちらの方に用事もあるし、しばらくぶりにお客さんがおられない時間帯にお邪魔してみました。

 犬好きの人はわりと、ずーっと同じ犬種を飼い続ける・・・感じかなぁ。

 

遠くに姫島が見える

コーヒー¥650(ミニデザート付き)

 

 あぁリゾート価格でしたわね(笑)仕方あんまい(造語。しかたないでしょ)「私は近くに住んでるから安い」というわけにはいかん。いくらかでも売り上げに協力せねば・・・ね?

 

※広報※ネットより

arne.media

tabelog.com

 

 でも遠くに行かずともおしゃれ~なお店で、ちょこっと「おでかけ」気分を味わえるとなるとありがたいことですよ。

 

 

 

お店の中から「外」テント、お席を見る・・・



※過去ログより                                                                     2019.5.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 先代犬のここちゃんはとっても、華奢な女の子でしたけれど今度のサン君は少し大きめで5キロくらいあるそうな・・・・ミニピーといえど、いろんな大きさがいるのですねぇ。お邪魔してる間に同じミニピーを2匹連れたカップルが来られて、盛り上がっていました(笑)いずこも大切なご家族の一員というか・・・・よかこったい(いいことです)平和だからこそ。早くウクライナの戦争、終わってもらいたい世界中の紛争もです軍隊の会社(民間)まである時代というのはなんか、おかしい。「はだかの王様アンデルセンの童話みたいに、ごまめの歯ぎしりでときどき言い続けてゆきたいと思っています微々たるものですけれど。

 

※過去ログより                                                                     2013.6.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

                         ×     ×     ×     ×     ×

 

 

 

 時間の流れが観光客の方とは違う(笑)のでせかせかとお邪魔することが多いのだけれど、個人的にオーナーと仲よくしてもらっていて(年齢が近いし~~~)いいお店なのでみなさまへも。

 

※過去ログより                                                                      2020.12.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                        2018.3.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こうやって過去ログ(日記)をチェックして見ると・・・・けっこう遊びに行ってるじゃないか?(笑)ここんとこ久しくご無沙汰してたのはワンコがいなかったから? かもしれぬ。というか、よその犬もネコもあんまりサワレナイ不肖kominka(ツマ)ではあるのでした。

 

 

 ではみなさまにとって、今日もよい一日でありますように~~♬