古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝、書きそびれて(明日は祝日だしバタバタしておりま)書きたかったことも忘れましたえへへ・・・強風が続いている海辺の町ですコワイくらい強い海風・・・・どちら様もご用心なさいませ。




こないだ「ひとりランチ」した(笑)
 パチパチ燃える薪ストーブ
 

おいしいお野菜。少なめにセットしてもらったり・・・



 いっつも行ってるみたい(?) だけれどだいたいあまり外食しない(おさんどんしてるし・・・)ので、「ちかば近場」でおいしいとこ(笑)をチェックしてるのでございますいつも「しょうゆ味」だからどっへり(方言かしら?)イタリアンとかチーズたっぷりとかが食べたいっす。ミネストローネ? トマト味とか、好きですわね・・・


「ココカフェ」インスタグラム
https://www.instagram.com/p/BgVPgihluvY/?taken-by=kokocafeitoshima

※今度発売の『ぐる〜り糸島(新しい版)』に、載っているそうです。

『koko カフェ いとしま』
ところ 糸島市二丈鹿家しかか海岸(鹿家762-7)
電 話 080−5255−4732
※定休日は、月曜。午後6時まで開いてます。


センスのいい花器

すべて「手作り」なんですって・・・・
※販売もしてあります。いかが?(笑)


フェイスブック(住所・地図があるので便利)
https://www.facebook.com/Kokocafeitoshima/?fref=ts
インスタは、場所とかわかりませんものね(笑)




 地元だし〜〜「女子会(笑)」をしましょう・・・・と、話したりしてとてもこないだからの知りあいとは思えない「のり」で、ちょっとした用事があれば(野菜もらったりしたら)届けたり・・・・まだお店がはじまって1年にならないので応援しているつもり・・・なんですの。まぁ不肖kominka(ツマ)が一番、おもしろがっているのかもしれませんうふふ。
 す〜〜ぐ「ガーリー」で苦手とか(ガーリーって、少女趣味? 30代40代くらいの女性なのかな??)言われる男性は、多いかも?? ですけれど(うちの誰かさんは「量が少ない」のもネックかなあはは)革ジャンのライダーとかもたくさん(一度に)入っておられることもあり「こわかった(笑)」(ムカシのやんちゃで、今はハーレー乗り(笑)という感じの集団とか・・・「今度奥さん、連れてきます」なんて言われてた)リピーターも増えつつあるようですがまだまだ少ない(お客さんがいないときしか、寄りませんし)ので、よろしくお願いいたします。若い方は「インスタ」を見て「開いているかどうか」確認して来られてるらし。いろんな年齢層のどの方もけっこうごゆっくりと、長時間滞在してあるみたいですよ・・・・。




デッキに「ハンモック」出ましたっ! が、わたくしは無理(揺れるの苦手)

(室内から「見て」おりま)