古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 春の嵐が続いておりますから「おでかけ」にはご注意ください。おうちの中でも「寒い」のでご自愛くださいネ・・・・だって10度くらいはあるのに、一度「ぬくい」20度くらいを体験してしまうと体が怠けて(?)寒いのです・・・いかんにゃ〜〜(笑)



こないだ。

今は、もっと咲いてる(けど。小雨で撮れないし)



 そのむか〜〜〜し半世紀くらい前(笑)春休み頃に弟が扁桃腺の手術をして(彼は幼き頃、そうとう高熱が出ていた「原因」らし)、そちらの病院の先生が「ついでに」姉も・・・ということで不肖kominka(ツマ)もいきなり入院・手術の憂き目にあったのだけれどこうも年月がたつと「扁桃腺はなくても」耳下腺炎?(おたふくかぜ? とは違うんだよな〜・・)あご? 首のつけね? が痛かったりはするのだけれど??・・・・まさに、ただ今調子が悪い時は「歯」なのか「あご」なのか「耳」なのかわからぬ「少し」ツキーンツキンと痛くなるのだった(笑)お医者さんにかかるほどないのは経験上わかっておりま(いろいろ通ったぞ)「過労?」というかわたくしとしては「忙しく動き回ると」(笑)出る気がする・・・ひと様に比べたらそげん働いてもないのにねぇ・・・どっちかというとナマケモノだす(笑)困ってしまふ。


 それにしてもそのムカシは「なんでも切る」のがはやりだったようだが(盲腸しかり)今はメスを入れない・・・オクスリでなんとかなるの? みたいで。歯も「さっさと」オール入れ歯にはしないものね(ほっ!)8020運動、すごし!(笑)わたくしの両親などはとっくの前に(kominka(ツマ)の年齢くらいで? )総入れ歯にしていたようだった(笑)ありがたや「自分の歯」(笑)もう少し真剣に磨こうっと・・・・




沈丁花も咲きはじめました(よそ様の・・・)



 へっぱく(冗談)はさておき・・・・お客さんが「仏様参り」にみえる本日、明日も「時間は」いつか不明なれど(笑)お座敷までの通路を確保せねば(どういうけものみち?)・・・うちはみんな「仕事」ですけれどねがらくた市も、近いのでバタバタしている毎日です「さばけんこってす」(意訳、トロイ。結局かたづかないまま・・・あぁ)


 ではどちら様も「よいお休み」でありますように。