古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ「福ふくの里」に行って自分で袋に(GW明けから「袋持参」になっている)詰めていたら・・・その台のところに赤米たんぼのこいのぼり「写真が」きもちよさげにコイが泳いでいるじゃないですか携帯でパチリと撮ってたらそばにおられた方が「それはどこですか?」と聞かれたので「まむし温泉から車だと1分くらいの、田んぼです」というと、「あの田んぼに文字を?」とかなりお詳しい(笑)

 「そうですっ」とつい力 リキ が入る(笑)「気持ちよさそうに泳いでいますね」と話しがはずんだのだった・・・・


ねっ?

    ↑
赤米やぐら



 いいお天気が続いていて薔薇園を見に友だちが(旧糸島郡内の)来るというので、楽しみにしてたら迷って(笑)峠を越えて鹿家まで行き・・・ココカフェもお休みだったとかで(笑)「また来る」とショートメールが来てましたので「誰かと」おしゃべりしながら花を愛でる時間を楽しみにしているところです・・・・たどりつくかしらん?



5月はじめに曇り空のバラ園
 雲の「浮嶽」
きいろい薔薇が多かったです・・・(あのころ)