古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※お知らせ※
本日5月13日(日)
レトロカーミーティングと、
くるくるマーケットは、
残念ながら「中止」です。

※風雨が「嵐」のようになりそうですし(どちら様もお気をつけておすごしください)
※※うちあたりは「川掃除」実行中午前8時すぎ、まだ雨は落ちてきていません・・・





餅まき


 きのふ・・・友だちが「やっと」たどりついたので(笑)薔薇園に案内して(じぶんち、でもないのにエラソーに)その帰りに「福ふくの里」にあるというグリーン・サラダ用の葉っぱを買いについていくと・・・これから餅まきをするからと言われ待ってる間につ〜い散財したりして・・・・。そうそう例の葉っぱね、ご存知ですか?「アイスプラント」ちゅうと、げな(方言。アイスプラントという名前でございます)
 オープンしてもう16年になるんだとか店長さんの挨拶やらいとごんも来賓で(笑)来てました『本日も三時から』だそうです「餅まき」、どうぞ。


いとごん ⇒  ← 釘本(店長)さん



あたたかい拍手(なんか嬉しかった!)
      ↓   ↓   ↓

 「いとごん」もすっかりなじんで(糸島のイベントには必ず出没・・・)こないだ数年前まで、いとごん見て泣いてる小さい子もあったし「さける(逃げる)子」も、あったのに(笑)す〜〜っかり「さわられ魔」というか大人もみんなすりすりしてました「距離感」がわかってきたというか・・・定着したみたいですよかったねぇいとごん。




         ×     ×     ×



 薔薇園ね・・・この土日が、ピークだろうとぎゃらり浮嶽さんのブログに書いてあったのでお天気もいいし(光の加減がネ! )きのうは2回も行きました(「のぼせもん」やんえへへ・・・)


「ぎゃらり浮嶽」さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/galleryfugaku/


あれが「浮嶽うきだけ」です
 中の庭からのぞむ
※注※
きのうの拙ブログにも「同じ角度」の写真があります。比べてみます?(笑)







 のんびり休日モードになってしまいまして・・・とりあえずピエールドロンサールさんのことだけレポートいたします。


        あそこデス(遠景)
          ↓
 中の庭


ピエールのプロムナード(とこっそり勝手に名付けている・・あは)

 携帯でも撮ったり(同じ構図)(笑)