古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます一週間のはじまりですみなさま、元気にスタートできておりますか?(笑)四十九日まであと少し・・・・こないだおばあちゃんが出て来た夢をみて(というかすごい災害に襲われて、家が流される山崩れのようなそのあと「探したり」してまるで映画のような・・・)「お別れ」に? というにはちょっと、どういう夢よあ〜〜ユメでよかったというような・・・朝、お花を少しずつ足したりしつつ「道ばた」のアザミとかうちの小さなアイリスとかお花を活けたところでした。


色鮮やかな・・・・

お仏壇には派手かな?(笑)「祭壇」だしねぇえへへ・・・



 うちのほったらかしのミニ鉢植え水しかやってないのに「2番咲き」までした「ひと」もあり・・・・花がらとか枯れた葉っぱの「取る」時期もわからないもので・・・・こんなふうに一つ咲きまして(笑)まぁとにかく毎朝、水やりをはじめた初夏の不肖kominka(ツマ)です。


これよ、ベコニアかぃな?

おばあちゃんのお部屋の窓辺に(飾ってもらってたのよ)




 ではへっぱく(方言。饒舌なおしゃべり)はこのへんで、みなさまよい一週間でありますように♪