古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます連休の初めの日なので(もう昨日あたりからのんびり散歩、ちびちゃん三輪車とパパとか・・・してる人を見かけたりしてましたけれど)渋滞が大嫌いな不肖kominka(ツマ)お寺へあさイチで行ってきました(笑)いいお天気が続くようだしドライブ日和・・・・みなさまもどうぞお楽しみくださいネもちろん、家の仕事(家事や趣味やあれこれ)も「はかがいく」ことだと思います。


こいのぼり


やはり。いいものです(笑)





 赤米センターの「観賞田んぼ」のところに鯉のぼりがたくさん(!)泳いでいたので夕陽の中で(夕方のほうが風がそよいで「泳いで」いるような)こないだ「取材」してまいりました(笑)それからあちらの「薔薇園」の様子はブログでいつもチェックしているのですけれど今年は、「早い」みたい・・・・こちらでもリンク貼らせていただきまする。


ぎゃらりふがく(浮嶽)のブログ
http://blog.livedoor.jp/galleryfugaku/



 今年はいい天気が「しばらく続く」ことが多いので(そのあと荒れた天気もありますが)お花の開花時期が「早い」みたいなのですみなさんのあたりはいかが?(笑)ではどちら様もよい週末でありますように。





うちの「庭」の花たちも元気に、咲いておりまする・・・

ナルコユリ
 カラカラソウ


 「水しか」あげてないのに父からもらった蘭が咲きました(笑)あの小さな小さな花・・・名前なんだっけ、m ちゃんにまた聞いておこうっと(しばらく会えないけれどね四十九日から初盆まではヨメはたいへん)