古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 花たちもお休みさせてください(笑)やはり、「見られる」と疲れますからね? 今朝は雨・・・花園ハナゾノのお手入れは毎日ありますけれど「定休日」です。バラの時期は火曜〜日曜(通年では月・火が定休日です)、雨でも見せてもらうことはできます。


ブログ「ぎゃらり浮嶽」
http://galleryfugaku.blogspot.jp/
ところ 糸島市二丈吉井3254-24
電 話 092−326−6333
開園時間 午前10時〜午後5時
※定休日(月曜)



咲き乱れる花たち・・・



 菖蒲?

 ジャーマンアイリス



 毎回、ほめられるし質問事項も多いので(?)こちらのはにかみ屋の園主さまもこの頃ではすっかり・・・初対面の方々に「聞かれたら」お答えされたりしておられるようです(笑)でも、広い薔薇園ですからいろんな植物にまぎれて・・・お会いできた方はラッキー! と思われます。大きな麦わら帽子が目印ですから「見せてもらいます」とか「お手入れすばらしいですね」とかひと言ご挨拶をされてくださいね。


 ← 忠犬アル公、遠くにひかえて待つ(かわいかろ?)(笑)

クレマチス(洋風テッセン)



 ね? 「咲き乱れている」としか言いようがないでしょ?(笑)もっといい表現があるのだろうけれど・・・・おほほ毎日書き飛ばしている不肖kominka(ツマ)これにて失礼しますでは、今日は週明けでもあり雨足は強くなってきましたが(午前中だけ?かなぁ)・・・みなさまにも花たちにもいい一週間でありますように〜〜〜。