古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「よそんち」のお庭・プライベートガーデンなんだけれどしつこく自慢して申し訳ないのですが薔薇に罪はありませんから(笑)どうぞ。最初のころ(それはもうひと昔以上も前)6月になって「バラがきれいでしょね」とご挨拶するとあっさり「あ? もう終わったよ」と言われたのでした「では。来年はぜひに」と会話したのを思い出します・・・あくまで「よそんちのお庭なの」ではあるの・・・えへへ。



                             ↑
           あれが、うきだけ(あたたら山・・ふうに)(笑)
                       ↓

kominka(ツマ)がいつも見るのは。この場所からの眺め・・・


 シャクヤク
  ジャーマンアイリス

 ルピナス??
先週のお庭(まだ「若さ」あふれる感じ・・)
♡今週は。たぶん「一番美しい」と思われるのです♪♪



ブログ「ぎゃらり浮嶽」・・・きのう(定休日)の様子
http://galleryfugaku.blogspot.jp/



い〜〜い匂いがする(バナナのような・・・)おがたま
 カラタネオガタマ
※注※うちのすぐご近所の「おがたまの木(大木)」とは、別です。


 拙ブログではおなじとこばかり紹介しているようですがいちおう、地元とか関係者のところを宣伝したいと思っている部分もあり「しつこい・くどい」とお感じの方申し訳ありません(笑)でもね、素敵なんですの。それにバラ(植物)たちはお天気に関係なくだま〜〜〜ってけなげに咲いているのです・・・・雨でもネ。どうぞ、一度おでかけくださいませ。(あくまで。「よそのおうち」ですから、お気づかいお願いいたします)そのよさは「行ってみないと」わからんわからん・・・デス。(某めんたいのCM風に)(笑)