古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

この薔薇を。「星組」の柚希ユズキ礼音レオンさんに、ささげます(笑)
ミスティ・パープル

 きのふは五月晴れのいい天気、「川掃除」(ふーじんかいはお当番の場所、清掃)が終わったらばたばたとお出かけいたしまして(笑)まぁこちらをご笑覧のほとんどの方には「まーーーったく関係ない」話ではありますがなんとなんと! ラストディの「生中継」ライブが。フクオカの映画館でもありましたので・・・・行きましたっ(!)

※「冷静な」情報(笑)として、ご紹介しますね※
朝日新聞デジタル版より
http://www.asahi.com/articles/ASH5856J8H58PTFC00R.html
テレ朝ニュース(動画つき)より
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000050109.html
毎日新聞の記事より・・・・ちょっと古い(今年2月の)記事ですが
http://mainichi.jp/enta/geinou/takarazuka/news/20150202mog00m200001000c.html



 前代未聞の? 全国の映画館でも「見られる」という(わたくし芸能関係、疎いのでもしかしたら他の方でもあってることかもしれませんが・・・)チケットを、発売日・発売開始時間にふぁみまでねばり(開始時刻30分前から並び・・・というか、一人でしたけれど。怪しいよねコンビニにさーー・・・)ゲットして我ながら笑っちゃうような行動までしたのよおほほ。そのチケットを途中で、忘れたのを思い出し取りに帰り(笑)ことなきを得たり・・・ハプニングばかりのドジな日々。それにしても5時間も座ってたのでした、すごし。そのオオムカシ「風と共に去りぬ」を映画館で見たとき以来だわねぇ。信じられないような駐車場の時間でした(ま、それは1時間100円の安いとこに停めましたけれど、しっかり!)川端商店街あたりは7時くらいになるとお食事するところもなく居酒屋系はあるのですが、たそがれどき「おなかすいた〜〜tennjinかhakata駅周辺に行きますか?」と言いつつ歩いた歩いた(お昼は「かろのうどん」だったし、タカラヅカの帰りにラーメンというのもちょっとかなしいもの・・・あはは)


 田舎に住んでいる不肖kominka(ツマ)もう「生レオン」宝塚歌劇団・トップ男役を見ることはないと、あきらめていたのですが「同時中継」のチケット(しかも映画館)を取るのすら「チケット難」と聞けばついつい燃えてしまったのだった(笑)そちら関係のお知り合いの方にいろんな情報を教えてもらい・・・「ラストディ、見たことないから。行きたい」と言われ、がんばりました(笑)
 野球の観戦と同じで(違うけど)、テレビで見てるとアップで名前まで載ってるし解説もあるからわかりやすいけれどもスタジアムに行くと「遠い」顔とか見えんし油断してると、「え?いつ点が入ったの?」という程度のファン・野次馬なので(笑)ドアップの大画面(おまけに「早い時点で獲れたチケット」だから、前の方の「よいお席」うふふ)最近はいろんな「予習」もしてるから、よくわかりおもしろかったです〜〜〜でもね、さすがにハンカチ・タオル準備万端・・・たくさん用意してましたが大泣きしませんでしたけろねえへへ。



 珠華タマハナゆふユフちゃんのおかげで「見る機会」がありそしたらずーーっと礼音ちゃんで、最近では6年もトップコンビというのは珍しいらしい・・・踊り(ダンス)がまた超一流らしく(いえ、人さまの話では。わたくしさっぱりわからない世界なのだったあははっ!)いろいろ知るにつれ大好きになったのでした今しばらくは、ゆふちゃんが「卒業」(退団)されるまではときどき(?)宝塚関係ネタこちらでも書かせていただきます、あしからずご了承くださいませ。なにはともあれ、礼音ちゃん卒業おめでとうございまーーーす! 九州のはしっこからエールを送ります。



                  ×            ×           ×




薔薇園が見ごろを迎えておりますどうぞ、おでかけください。
ただし本日(月曜)は、「定休日」でございます。



ブログ「ぎゃらり浮嶽ふがく」より・・・・きのうの薔薇園の様子
http://galleryfugaku.blogspot.jp/