古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。



※拙HP「糸島・藤原建設」表紙の「古民家 お知らせ」
「枕木 売ります」を、クリックすると載っています。
http://daikusan.server-shared.com/oshirase.html

もしくは・・・・今、アップ完了したのかな?(ひと様に頼んでいるのでえへへ)
こちら。
http://daikusan.server-shared.com/oshirase_makuragi.html


 ゴミと「がらくた市」の品物(?)と、やっと少〜し見分けがついてきたような(これは「売れそう」だとか・・いうようなこと)kominka(ツマ)なんすけれども(トロイ。58回しててもこのありさま・・おほほ)この「程度のいい」枕木でさえも(昨今では手に入れるのに「苦労する」くらい品薄・・・・・なんです、よ!)けれども・・・なんだか知名度が低いようで(笑)
 「そげん、高いとね」と非難したように言われることもございます・・・「でもね、今はないんです」「こないだまで、どこにでも?ころがってた、枕木やろうもん」と、まるで暴利をむさぼっているような目で見られたりしております(笑)そんなことないです〜〜もうけとはむえんです〜〜。
 「こげな道ばたに、置いて。盗られんとな」と言われますが、とーーっても重いです(笑)これを持って行くなら・・・・堂々と重機をもって来て本格的なドロボウ集団しか、無理無理(笑)もしかしたら・・・そげなんとが、おるかもねぇ〜〜。いやはやせちがらい世の中でございます・・・



※「今度、がらくた市はいつですか?」とのお問い合わせもあるのですが、まだ未定です。




こないだ。「くるくるマーケット」で・・・

 かなり前、いただいた「ぼろ」なんですけれど・・・・ボロって関東あたりでは悪い言葉?ではないらしいですわね(こっちでは、あまりいいイミでは使わないデス)わたくしは、もらってすごーーく嬉しかったのでお義母さんに見せて「どうですか。いいでしょう」と自慢げに言ったら即、「そげなんば(そんなものを)着て、近所をそーつかんで(歩かんで)ね!」と、言われてしまいましたわ。
 こんなのを着て(さすがに「くるくるマーケット」のときは、ぬっかった・・ぬいで置いてると。持って行こうとする人もあり・・「非売品」と貼ったり・・)それ系のときには「見せびらかして」いる・・・と、みなさん「いいですねぇ」とほめてくださったりするからこれまたうれしいのよ。藍染の風呂敷を私物の上にかけて、目隠ししているのにおばさま方は遠慮なく「はぐって」見られるのでした(笑)「これは。わたしのです」「売り物ではありません」と説明するとやっとあきらめられたり・・・・いやいや、たくましい。