古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

よそ様で「見て見てっ」と。いわれたの・・・・

 エゴノキ

 お知り合いのおうちにちょっと寄ると「さくらんぼ、なってるよ〜」と言われお庭・ガーデンに回り・・・・うふふ「食べ放題」というか〜残念、時間がなかったのでおばあちゃんと一緒に食べる分だけいただいてきました小鳥とのたたかい(笑)があっているようで「もう孫も連休に食べたからいいよーー」とありがたいお言葉なんでも有名な佐藤錦らしいのですが「摘果」しないので小さい実がすずなり・・・「ゆすらうめ」じゃないの?というくらいたくさんでしたもちろんおいしゅうございました♪♪


 「例の薔薇園、あと2〜3日で満開らしいね」と情報交換して参りました(笑)よそんちのガーデンなれどさもさも自慢げにひと様に宣伝しているkominka(ツマ)なんでありますみなさまにも、毎日お庭の様子がブログでレポートされているのでご紹介しておきますね。
ブログ「ぎゃらり浮嶽ふがく」
http://galleryfugaku.blogspot.jp/
アクセス(地図・連絡先)http://gallery-fugaku.com/access.html


「浮嶽うきだけ窯」
ところ 糸島市二丈吉井3254-24


※ご注意※
 あくまで「浮嶽窯」さんの個人ガーデンですので、去年からチャリティで福祉関係へ寄付されるために入園料を一人¥200(大人のみ)、入り口の箱に・・・・なっておりますから小銭のご用意も、よろしくお願いします。定休日は月曜で、お庭の手入れをされますのでご遠慮くださいね。
 それからティールーム「ぎゃらり浮嶽」ではこちらの窯元・大庭康弘さんの作品をこの期間中、割引で販売されており・・・どうぞお立ち寄りください。使い心地のよい素敵な、焼き物を作られますよ。