古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋の薔薇
 アンネ・フランク


 「こないだ」(時期を判断できないような言い方をしているつもりなり)、バラ園を見に(取材に)行ったら「アンネ」という名札がついているので、あっ! アンネの薔薇だ・・・と思いました春はたくさん乱れ咲いているのでそれは豪華なのですが秋は静かに薫り高く咲いております「浮嶽うきだけ窯」さんの新作もぎゃらり「浮嶽ふがく」に展示販売されているのでそれもお楽しみ。きのうは(あ、バレバレ?)あまりに日差しが強すぎて写真を撮るには「向かない」とベテランの地元アマチュアカメラマンの方がギャラリ「浮嶽」でお茶を飲んでありましたので「光の加減」のことなんか質問してあれこれ聞いてまいりました。なかなか上手に撮れないです(涙涙)あの美しさが・・・


 「秋のバラ」って最近こそ知る人も増えましたけれどもふ〜〜ん?と思っているあなた(笑)薔薇園のご当主にお聞きすると「色が柔らかくて、咲く品種は半分くらいだが匂いがよいし咲く期間も長い」とか11月の初旬くらいまで大丈夫だそうですからどうぞお越しくださいませ。

HP「ふがく浮嶽」浮嶽うきだけ窯
http://gallery-fugaku.com/ukidakegamahtml.html
ブログhttp://galleryfugaku.blogspot.jp/




ジーンティアニー
インカ


※小さい写真はクリックすると、大きくなります(笑)


 「名札」を焼き付けて書いてあるので、これで無知のわたくしも大丈夫(笑)横文字と思うだけで頭が受け入れないのでしたえへへっ。
 きれいかろ?
  ミスティ・パープル


 本日エスケープしようとご飯を作りだめしているところ誰かさんが起きてこないうちにおほほ・・これにて行って参りまする。ではみなさまもちょうどいいお天気のようですから、「よい一日」でありますように!