古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 夏日だったりどしゃ降りだったり・・・と不安定な気候が続いている「このめ(木の芽)どき」みなさま、お元気ですか?(笑)まだ「夏の体」になってないしいいお天気にあれこれ「さばかそう(方言。かたづける、ちゃっちゃっとしてしまう)」と頑張りすぎないようにいたしませう(笑)さばけん言い訳をしている不肖kominka(ツマ)なのでしたあはは。



看板書きなおしたり



                  第67回がらくた市
             と き 2017.5月27日(土)午前10時〜午後3時
             ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
         (ナビだと、自宅・・・そこから15分離れています)
              ※雨天決行します。


 こないだお会いした方から「だいじに使ってますよ」と言われてうれしかったり「今度、いつですか?」と電話がかかってきたり「がらくた市」が近づいてきましたやっと・・・・やっと案内はがきを100枚出しました(受付ノートに記入していただいている方に逆から2〜3回前までの人に書いていますので、はがきが欲しい方や遠くの方は「毎回」書いてくださいネ)
 誰かさんからは「まぁだ書いてなかったとや!」と言われたり(涙)・・・まぁね〜〜棟上げの日にちが決まってるから気ぜわしいのもあるのでしょうけれどサッ(怒)「さばけん」わたくしがいかんのでしょうとも(笑)




あ〜〜薔薇園も見に行きたーーい(すぐ近くなのにぃ・・・)




「ぎゃらり浮嶽」ブログより
https://galleryfugaku.blogspot.jp/

※あまりに大量の写真なので、「重そう」です(笑)毎日ブログを、楽しみに見せていただいています。「行きたい行きたい・・」近い(すぐそば)なのにネットで見る・・・ちゅうのもな〜〜(大涙)なにが忙しいんだか・・・


ぎゃらり浮嶽HP
http://www.gallery-fugaku.com/
ところ 福岡県糸島市二丈吉井3254-24
電 話 092-326-6333
営業時間10〜17時
4.5.6月 月曜定休
7月〜3月 月曜・火曜定休



※お知らせ※
うきだけがま浮嶽窯
http://www.gallery-fugaku.com/ukidakegamahtml.html
こちらのぎゃらり浮嶽のご主人は、なかなかいい焼き物を作られていて・・・薔薇の季節は「セール」でお安くなっておりますからどうぞ。