古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 くるくるマーケットのご報告を簡単に・・・いたします今日もいい天気だし〜(これから曇り空になるらしいけれど・・)例の薔薇園がピークなのでぜひ、行かねばならぬ〜〜!
 みなさまもぜひ。お近くの方はどうぞ。人に、勧められるところは行ったほうがよいですよ(笑)


ブログ「ぎゃらり浮嶽」より
http://galleryfugaku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_15.html



 とてもよい趣旨(年に2回)だと思いますイベントとして「進化している」のがよくわかり・・・いろいろな行事もりだくさんの時期、健闘していると思われます・・・・デス。誰かさんがどうしても仕事から離れられず(2〜3日ごとに雨が降るから「屋根」やらなんやら修理仕事も詰まっておりまして)、「打ち上げ」まで不肖kominka(ツマ)が「ひとみごくう」? もとい、続けて反省会で交流いたしまして帰宅は午後7時すぎだったのだけれど・・・もんのすご疲れてて眠れないくらいでした(笑)ごろごろお布団で寝返りをうち「う〜〜(食べ過ぎた)」「きち(きつい)〜〜」とうなっていたりして・・・というのも「ハチク」が竹の皮がついた状態でたーーくさん届いていたのでした(涙)ありがとうございます(涙涙)それで夜中に、茹でましたとさははは・・・感謝感謝の(涙の)田舎暮らしの日々でござりまする。


 うちのブース

 イイトコドリさん

 ↑↑
※ちいちゃい子の「こがない自転車」競技が、今回も大盛況・・・

 
 風鈴♪(非売品)(笑)


最後にみんなで「ひと言反省会」(打ち上げとは別)

 こうやって写真で見てみるとやっぱ〜人出が少なかったかもしれませんうちはぽつぽつと途切れることなくお客さんがありよそを(全体を)見て回るヒマはあまりなかったので・・・




 今回もいろんな出会いがありましたけれどやはりイベントのときって「出会いが凝縮ギョウシュクされる」というか・・・一つ、印象的な出会いのことを書いておきますネ。
                    こちら
                     ↓ ↓


 かわいい毛がふわふわの子猫の絵(水彩)がついた額縁を飾っていました誰か買ってくれるかなぁ「額縁取り(額縁がめあて)」の方が多いがらくた市ですので・・・絵はいらないと言われるかもねぇと思いつつ。したら、とある奥様がじっと眺めてあるので「猫がかわいいでしょ?」と声をかけると・・・・なんとなんと16歳の認知症?気味の猫を飼っておられるのだとか(食べてない〜〜ニャーニャーというんですって)うちの駄ネコ「まる」も18歳で死にましたから「老猫介護(見守り)」の話でついしみじみとお話しいたしましたの。そのとき、お客さんもなかったしね。
 一度死にかけて(やせ細り・・ガリガリに)もうダメかと思っていたら、もちなおして最近では「食ぼけ?」というかたくさん食べるのでここのところは「太っている」のだとか・・・いえ、もう寿命は長くはないと思われますから(お互い、言わないけれど「わかっています」)お大事にされてくださいね・・・とお話ししました。
 今はペットも20年は生きますから「もう飼えない」と・・・前に親御さんのところから「明日、保健所に引き取りに来てもらう」と言われた老猫も、譲り受けて最期までめんどうをみられ(最期は「お骨」にして供養する・・云々のお話しも聞かせてもらい)、そちらの猫はどうも血筋もいい猫のようでしたが「猫好き」同志(!)しかも老猫のはなし・・・よい巡り合いだと思いました。
 あ? そうそうくだんの額縁(絵)ね「お買い上げ」いただきました〜〜(笑)



              ×        ×       ×




 みなさまのところに「軽自動車税」のお知らせ、届きましたか?(大怒)なんとなんと! 7200円が12900円に、13年経過すると(軽の乗用タイプ)、来年からうちはそうなるのです! ひどすぎる。そんな話もしていると「バイクは倍」になったんだそうですね・・・・。がらくた女将(kominka(一家)のところは新車とは無縁ですからねぇ)、わたくし一生普通車・新車に乗ることはないと思われるのでしたそれでも、軽のほうがだんぜん安し「まだ乗れる」からもうしばらく(13年すぎの古い?車でも)乗るつもりですのよほほほ。


 さて今日までいい天気。ちと薔薇園にも取材に出かけて来ましょ・・・みなさまもよい日曜日でありますように♪♪