古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいお天気「極楽展望台」(名前がちょっとねぇ・・・) 見晴らしがとってもいいのです。


 もう満員御礼になってしまったので「キャンセル待ち」それでも50人以上参加希望者があるんでもうタイヘン(笑)お知らせはこちらではいたしませぬ。11月1日(土)に「七福街道ウォーキング」をいたしますその、打ち合わせをこないだの夜したところです「上」まで送りあとは歩いていただくのだけれどいくらか慣れてはきたものの何かと行き届かないことも多多あると思われますさらに、綿密に打ち合わせをせねば・・・というところです。

ウォーキングのちらし
http://www.mamushi-spa.co.jp/mikan.jpg


いい具合に「色づいている」・・・大もみじ


 例年11月の第二土曜あたりにしていたのだけれどどうも、早く紅葉しそうなので・・・(春の「幸花樹園」つつじ祭りも年々、満開が予定より早く開花してしまう温暖化?かしら)、1週間早めてみたのでしたがいくらか、高い場所なので寒がりのkominka(ツマ)は薄いジャンパーを羽織って車から降りて取材したのでしたそこ(大もみじ)から7〜8分離れた場所にある「極楽展望台」はもうサイコーの見晴らしが望めますし今年は立派な立派な「看板が」立っておりました、わかりやすくなっております。そうそうご近所「バラ園」ぎゃらり浮嶽ふがくさんの個人的なお庭も、秋の薔薇が咲きはじめているようです・・・・いいお天気続きのこの週末こちらへドライブ、いかがですか?



ぎゃらり浮嶽さんのブログより・・・・薔薇の開花状況は??(こないだの日曜ごろの様子)
http://galleryfugaku.blogspot.jp/2014/10/blog-post_19.html
※ティールームでは、紅玉リンゴのケーキがおいしくできてるようですよ、いかが?(笑)



           ※     ※     ※     ※     ※



 うわ〜っ、たいへん忘れてた・・・あんだけお世話になって文庫のバザーも参加させてもらったりしてたのに。もうそんな時期(秋に○○周年記念祭をしてあり、とってもお客さんも多くて大にぎわいだったのです「へんなもん」仕入れて売ったにゃ・・エキストラバージンオイルとか、まだ誰も知らんときやった・・)みなさまへ、緊急お知らせいたします。

                        二丈夕市 感謝祭
              と き 10月25日(土)午前3時〜4時半
              ところ 糸島市二丈支庁・駐車場広場


 本日「二丈夕市」午後3時から『感謝デー』でぜんざいをサービスだそうです〜〜♪ 「赤米むすめ」のブログを見てたら・・・なんかお野菜をたっくさん買いたくなったけ、行こうかなぁ(いえ、取材がてらね・・・)ぜんざいもひと口食べたいし〜(笑)

赤米センターのブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/