古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

クリスマスイルミネーション(お正月すぎまで・・・)

 今年も地元村おこしグループ(当初の青年がいいおじさんになりつつある)が電飾をしてくれています通りががりに「見て!」(笑)最初は自分ちの?ツリー飾りなどを持ち寄りの飾りつけだったのですが・・・毎年恒例になると「いつつくかいな?」と楽しみに待ってたりして「電気の無駄遣い」と言う人も一部ありますが(笑)昨今はLEDだったりみんな工夫してあちこちのイルミネーションもされていると思われますだって原発稼働してなくても「足りてる」んでしょ? これからも原発を縮小(いずれ廃止)する方向になるように希望しています選挙結果どげんかいなぁ?(方言。どうなることでしょうか?)

 選挙といえば日曜にはいくつも用事があり(前々から決まっていたこともある・・・)「不在者投票」をしたいくらいだけれど実は、家の前の吉井上公民館が投票所なんでもう朝1番に7時に行くつもりのkominka(フウフ)でありますなんといっても「ごまめの歯ぎしり」でも、ゼッタイ自分の1票を行使したいと考えているのでした投票率がまた下がりそうな感じだけれどせめてこちらをご笑覧のみなさま、どうぞ国民の権利をまっとういたしましょうね(笑)高額所得者と男性しかなかったわたくしたち日本人の選挙権はついに庶民が手に入れた(血のにじむような地道な活動もあり)のですから・・・・この1世紀の間に世界の植民地だった国もたくさん独立しました歴史の大きな歯車は確かに少しずつ進んでいると信じています・・・・そんなことを思ったりしている寒い朝です。



 さて本日午後、「福吉ジャズ」ぎゃらり浮嶽(ふがく)にて・・・もうもう! 楽しみにしているのですが(こないだ校区公民館であったとき行けなかったし)いろんな音楽が世の中にはありこむずかしいことはさーーっぱりわからねどシャンソンとかフォルクローレ、パンクロックなんかこれまたさっぱり(!)なのですが、まずはその場の空気を味わいたいと思っているところうふふっ。


                  第2回 福吉ジャズ 第2弾ライブ
             タイトル「浦ヒロノリ&小森陽子 at ぎゃらりふがく」

             出演者:浦 ヒロノリ(Sax) 小森 陽子(Pf)
                   日時:2014年12月13日(土)14時 START
                   場所:ぎゃらり浮嶽(糸島市二丈吉井3254-24)
             【ありがとうございます!SOLD OUT しました!】




ブログ「ぎゃらり浮嶽」より
http://galleryfugaku.blogspot.jp/2014/12/blog-post_12.html



 寒波がどーーんと来るらしいですわねみなさまも、しっかり「かまえて」おでかけください家の中でもご用心あれ!(特に我が家なんか古民家?あばら家?寒い寒い・・・)よい週末でありますように。