古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まだ生後20日くらいかな?

 誰かさんの友だちからホント久しぶり〜に(何年ぶりかなぁ?)に電話があって「生まれた」んですって!(笑)、不肖kominka(フウフ)の年代は孫がいる人もあるけれど新しく命が生まれるというのにはなかなか遭遇することは少ないのでありまして「えーっ?かわいかろうねぇ、見に行くっ!」と言ってたので・・・さっそくお邪魔いたしました。「誰か、いい人があれば」とオス2匹の引き取り手を探してありますのでお知らせいたします、メールでも電話でもお尋ねください。
※写真をクリックすると、大きくなります。

 「ネットで宣伝していい?」と聞いてなかったので小さな写真でご紹介しますねそれに生き物が苦手な方もおられるかもしれませんし犬のプライバシー(そんなのあるのか?)もあるし・・・今ネットで(ブログに書いて)いいか?聞いたらokということでもう少し書きますね。3月のはじめに生まれたんですって・・・
 犬好きの方ならご存知でしょうけれど生後2か月(50日?)くらいがベストらしい。でもそれってまだ赤ちゃんでしょ?「手が入り」ますよ(方言?手がかかる)ね、子育てもしつけもは〜〜っ大変ですわね(笑)楽しみと言いましょうか?(笑)でもねでもね引き離される親犬の方もタイヘンよねぇ。若い夫婦なのです・・・

おかあさん・かおりさん4歳

 子育て放棄するかと心配してたけれども授乳なんかも熱心に(笑)しているらしい3匹目は急きょ帝王切開だったそうですがなんだか、お母さんの顔ですよね(笑)

おとうさん・まろん君2歳前 
 こちらはまだまだ子どもで、ネコじゃらしみたいなおもちゃが大好きお父さんの自覚? いくらかあるらしくて「守らにゃいかん」と思ってるよう・・・とか。ずーっと「見張られている」ようでした(赤ちゃん盗っていかんってば!)、おじいさん?が黒パグの血を引いて生まれた子はいくらか黒っぽいそうですなるほど〜そんなもんですか?