古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝から水やり・・・実はきのうの夕方からついに水やりを始めまして(笑)お掃除と同じで毎日すると「見えてくる」ものがあるものですわね誰かさんが鉢植えを割っている(たぶん、犯人?は・・)のに気づいたのも数日前からですし植物も暑いよねたっぷり1時間もかけられないけれど今朝はジョウロでほとんど枯れているような「鉢植え」さんたち(まだ元気がある折り鶴ランなんかあります)に水をあげたところです。ホースでの水やりは午後(夕刻)だけにしました朝から優雅にどこの有閑マダム?ち思われそうだし時間もないしね・・・「ひと雨」欲しいところ(笑)



海もなんだか暑そう(あれは「端島・はしま」でございます)

いくらか風は涼しいのですけれどもね・・・




 朝の連ドラが始まる時間をずらして広島の様子を放送していますけれどもうちの自治体でも、8時15分にサイレンが鳴るお知らせが今年はないのかしら?と思ってたら14分にあり少しホッとしましたみなさまのところはいかがですか?

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

 それぞれにいろんな思いもあるはずですけれど誰かさんが帰宅してあの見積もり云々といいはじめましたのでドラマは見ずに(笑)kominka(フウフ)今日も元気に「仕事」です・・・まずは生ごみ出しもあるしこれにて。みなさまもこの暑さにめげず頑張りましょう! ふぁいとー!(笑)