古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

超簡単ピクルス風

※「らっきょ酢」につけるだけなんす(笑)


 「川ばた」の植物たちなんだけれど水辺だしーと、思ってたら去年の夏には木瓜の葉っぱが枯れ始めたのであわててホースを買ってきて(うちにお庭はありません)朝晩、水をさ〜っと「かけ始めたら毎日」ですもんねよそ様はけっこう長時間(1時間くらい?)水やりしてあるみたいですがしかも、朝は9時前くらいにはかけてないとまるで熱湯をかけるようなものらしい・・・夕方も油断するとkominka(ツマ)くら〜くなってからになるし。


水やりをすべきか・・・悩んでいる

いつんまにか、木瓜の枝ものびのびと伸びていた。


 うちあたり朝晩はいくらか涼しい(ニンゲンサマハ)けれどまだ33度(笑)くらいですから、地面にじーーっとはえているひと(植物)たちも大変よねぇ(笑)いくつかある鉢植えは枯れ始めたり誰かさんが夜半過ぎに蹴飛ばして割れたりしておりますあ? 鉢植えさんだけには「水」ジョウロであげなければ・・・・いかんやった(猛反省!)ではちょっと行ってきます(涙)