古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

降らないときは。カンカン照り

[田舎暮らしの応援]

 今朝は、川ばたの木瓜の葉っぱが、枯れ始めてるようなのであわててホースを出してきて水やりをしたりしてました・・・・裏側(キッチンガーデン)は建物の影で、日陰の時間が長いから例の青じそ、なんとか根付いてきてるみたいでおそうめんを、ゆでたときとか~~~「そば」にあると、ほんっとありがたいです。

 

f:id:fujiwarakominka:20210707073740j:plain

草やぶに・・・植えたのだが。どうかいな??

 

 

 

 立派なホースを、奮発して数年前に(あずかったプラントを枯らすわけではいかんので)買っていたのを・・・・出してはきたのだけれどこれがまた、しっかりしてるだけに蛇口の部品までプラスドライバーで、はめなおさねばならぬので今朝はいつものホースでちょこっと「水やりを」したのだった(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210713081037j:plain

数年、ほったらかし(大事に保管)してた・・

f:id:fujiwarakominka:20210713081045j:plain

 

 

 とりいそぎ・・・・PCのとこに戻ってきて拙ブログを書こうとしてたらたぶんぶらんかちゃんが、「たばき(エサを吐いていた)」を椅子にも床にも散らしており(涙)なんやかやと朝からバタバタしているいつもの田舎暮らしなのでしたえへ。

 

 

※過去ログより・・・・・お目汚しに(笑)

fujiwarakominka.hatenablog.com

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

  それにしても「暑い」晴れた時は、ね。雨といえばどしゃぶり・・・まるで南方のスコールじゃん? ち、いう気がする。不肖kominka(ツマ)今年は夏バテしそうな、予感がする・・・あぁ。がんばらんば。ビタミン剤買ってこようかなドリンクはちょっとね(強すぎて、あとで疲れが出るタイプ(笑)だし~)ではどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

 今日もよい一日でありますように、お祈りしています。