古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

命に別状はありませんけれどね

[田舎暮らしの応援]

 きのふは、ここのところいきなり春になった・・・・と浮かれていていきなり体調不良になりまして(笑)見渡せば、コロナ禍は相変わらず猛威を振り回していて「油断大敵」でございます。あちらの、平戸つつじのお庭のオープンガーデン中止にされたそうでございます。どなたさまもどうぞ、気を抜かず、用心いたしましょうね。

 

f:id:fujiwarakominka:20220324221134j:plain

あれは、ついこないだのことだった(笑)

 

 遠くの下千本・中千本・上千本の、わたくしのあこがれの「吉野の桜」・・・・不肖kominka(ツマ)が行くことはないと思いますけれど動画サイトでそれはそれはたくさんの人出(田舎比)でにぎわっており。行ったつもり(笑)それにしても「山登り」の覚悟をして、の、場所のようです。吉野駅から奥千本? まで8000歩ですって。

 

 

こないだ。人は「上」桜を見て歩いてたけれど・・・・

f:id:fujiwarakominka:20220325234911j:plain

小さな花たちも、必死に咲いていた(太宰府の草やぶ。足元)ヒメオドリコソウ

 

 

※過去ログより                                                                  2020.3.2.                                                           

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ではお天気も回復した週末のようです。どちらさまもお体ご自愛くださいませ。あ? わたくし?(笑)いつものごとき「なんちゅうことはない」大げさなだけなのですが、よくなったつもりが・・・常備薬(というのか、ひと月分もいただいているし「軽い」部類だと思われる)を、朝晩に飲むのを勝手に減らしていて(笑)それも原因の一つかと(笑)お互い、用心いたしませう。

 

※過去ログより                   2021.9.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 うちのご近所さんコロナ禍の中、オープンしてがんばってあり、宣伝してあげたいと思いまして・・・・拙ブログ、どの程度影響があるのかわかりませんけれど。

 

 

 ではでは。みなさまにとってよい一日でありますように~~~♬