古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

番犬ならぬ「番ねこ」?

[うちのこ(ねこ)]

 いえ。新しい写真はありませぬ(うちの駄ネコたちを、楽しみにしている人? 約数名)・・・だって~~じっとしてモデルしてくれんのだもの(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200909151113j:plain

玄関に、車の上に、へい(?)の上に・・・・高いところが好き。

 どことは言わず「見張り」してくれているのだった(笑)気まぐれなんだけれど今朝ももう2回も「外から」ガラス戸を開けて~~という顔があり「あんた、いつのまに出て行っとったとよ」ち、言いつつ開けてやる甘々の母なのでありますおほほ。

 

 こないだは隣組に「配りもん」(今度「代議員」という名の組長に、誰かさんが順番でなりまして。ま、雑用はわたしだけろ)してたら・・・・ついてくるのよ(笑)そして、はぐれたらまるで捨て猫のように? にゃ~んにゃ~んと恥ずかしいくらい大声で(笑)鳴くのですわ。一方のぶらんかは、相変わらず「しゃい」でも、おてんば。

 

※過去ログより                                                                    2016.4.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※お役立ち情報(笑)※

田舎に「別荘」(いつもは住まない家)を持ったり。引っ越されたら・・・・そこの地域の会合(隣組や地区の「総会」時期は、それぞれの場所で違います)に参加して、「顔見せ」をしてお知り合いになるのは大切なことです。

「新入生」(転校生)のような気持ちで、どうぞ(笑)

 

 

 

 

 それにしても「ぶーちゃん」も首輪つけてくれると、うちのこってわかるのに・・・小さいときからかわいい女の子柄のとか、買ってたのににゃ~~。

 

す~ぐ、大きくなるのだった・・・

f:id:fujiwarakominka:20190913064402j:plain

数年前の「ふたり」(今はほぼ、同じ大きさ)

 

※過去ログより                                                                   2021.6.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さて。隣組の「集まった書類」を区長さんちにちょっと、お届けしてまいります。うちは総会は、今度の日曜午前中なので、その出欠・委任状を、持って行ってきまする。雨がまだ残る朝ですがだんだんよいお天気になるらしい・・・・気候の変化が大きい時期ですから、風邪など引かれませんようお体ご自愛くださいね。今日もよい一日でありますように~~~♬