古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「さよひめ」

*[その他]

 こないだ「さよひめの湯」に行ったときの・・・・話をして今朝は、超簡単に(笑)拙ブログを長くご笑覧の方は覚えてあるかもしれませんが「動くさよひめ像」のある厳木道の駅あたりを散策してみました。

 

f:id:fujiwarakominka:20200313065714j:plain

遠くに見えるようだが、あんがい歩くと「近い」

 

 ほら~~。呼子に「ごちそう食べ」(役員交代のお食事会)に数年前に行き・・・お庭に大きな縁結びの神様がありうちの隣組はなぜか若い男性の独身が多いので(笑)その親が(笑)みんなで拝んだりしてたらdちゃんが「30分ごとに動くけん、見とってん(待ってたら動くよ)」というのでみーーんなで待ってた(笑)あれの、ご本家(?)というか、こちらはほんなこつ(本当に)動いている銅像です。

 バイパスやら有料道路が「上のほうに」できてなんだか静かな町の中心部なのでふくざつな気分で散歩したのだったもちろん「さよ姫の湯」もそこにあります。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200313070202j:plain

護岸はしっかり。

 

 

 このコロナばやりの時期に「温泉かい・・」ち、思われるかもしれませぬがわたくしも必死に(笑)温泉湯治行脚はひそかに(?)続けられているのでした(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200313070937j:plain

いいお湯でしたことよ。

 

 

 

 

 

 

 本日は税金の「集団申告」で、出かけてきます。さっき午前7時すぎ熊本で地震があったらし・・・かじょうに反応するのではなく冷静に行動したいものですでは、どちら様もよい一日でありますように♬

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200313062542j:plain

とある猫さん

 

※追記※

「役員交代」(隣組でごちそう食べ)の記事が、発掘されたので・・・・ご笑覧くださいまし、自分でも「忘れていた」(笑)

過去ログより

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/03/12/075726