古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

涼しい(?)夏の始まり

[お散歩]

 おはようございま~~す。朝は、山(森?)からの風が吹いてわりと涼しいのだけれど、町中にお住いの方はエアコンがないと体調不良になられることと拝察いたしますどうぞ、電力に関係なく(遠慮なく)お部屋の温度を保たれておすごしくださいね。

 にゃ~んとわたくし昨夜、頭が痛くてきのふはわりと涼しかったのに・・・もしかして熱中症かも??(軟弱な体力というか、今年は冬からなんとなく悪いものでえへ)ち、思ってぽかり(薄めたやつ)を飲んでまた寝ました今朝は、頭痛はありません。でも、本日は夜に、ジャズを聞きに行こうと予定しておりまして(笑)体調を整えたいと考えている週明けです。あ、うちは日曜しかお休みはありません大雨の時は別ですけれど・・・・

 

※過去ログより                   2020.3.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより(つづき)             2020.3.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 体調と相談しつつ・・・あれこれと「出かけたり」はしているのでした。ただね、若くはない年齢になり、というかムカシのようにはがんばれない(笑)不肖kominka(ツマ)無理はしない・ナマケモノを心掛けている(笑)のだったははは。

 

 

 

 

 太宰府ってけっこう(しょっちゅう?)寄ってるにゃ~~・・・・都市高速降りて、すぐだし(実家へ行くときにネ)静かないいところなので。まぁ、人が多い(観光客であふれているような)場所を避けてるからではありますが、時間帯にしてもね。あたりまえの観光ルートだと、またリバウンド(?)参拝者が増えてきているようですから、このコロナ禍 7 次? 「お出かけ」の節は、どなたさまもどうぞご用心なさいませ。

 

※過去ログより                   2021.7.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                   2015.3.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 けっこうのほほんと、「遊んでばかり」いるようですが(実は、そうなんだけろ)なんとかコントロールしつつ(?)ですから・・・・けれど、拙ブログご笑覧のみなさま、ご心配には及びませぬ。いくらか食べられるようになり(笑)やっぱ~~「口から」入れないとネ(笑)

 

※過去ログより                   2022.4.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では連休中ではありますけれどうちは、仕事です(お休みの人もあると思われる)今日も、元気にまいりましょ! 気合いを入れております(自分にうふふ)天候不順は「にんげんさま」もネコも犬も、植物も影響があるようですから注意してすごしたいと思っている朝です。よい一日でありますように♬