古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

線状降水帯?

[地球環境]

 降るときは「はんぱなく(方言? すごく、とっても多く)」降るので・・・・どうぞ、ご用心ください。

 ちょっとやんだと、思って油断してると、また降る。さっき、少し「おつかい」がてらドライブ(?)してたらそれはそれは、すごかった怖いくらいでした(涙)そしてびしょぬれ(カッパを持って行っていなかった、長靴も田舎は必須・・忘れていた、なめていた)で、着替えたところです。

 

※過去ログより                                                                   2021.7.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 誰かさん? こういうときははりきって(?)あちこち現場の見回りに、いつもより早く出かけました。降る雨の量が「はんぱなく」多いので、「階段」(ひまわり畑へ降りる、枕木の階段です)を作ったのもあるし古民家の赤土壁だけになっている現場も、気になっているのでしょう・・・・

 

      ※昨夜からの雨で、土が流れてないといいのだけれど・・・

枕木は重い。

女性に優しい、階段の「高さ・巾」

 

 

 きのうは連休最終日でしたけれど雨模様でもあり、渋滞もお客さんも「海」は別としていくぶん少なかったように感じましたみなさん、楽しい一日でしたでしょうか?

 

水回り部分、解体されています。

 では、どちらさまもどうぞ油断なくおすごしください。まずは、身の安全を第一に・・・・ご用心なさいませ。