古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「正面」階段(笑)

[田舎暮らしの応援]

 こないだ雨の合間に作業していた枕木階段ですけれど完成していました・・・というか不肖kominka(ツマ)誰かさんの命令で(笑)請求書を持って行って「取材」してまいりましたので、みなさまへも。

 

      「福ふくの里」駐車場から、「畑」へ・・・降りられます。

ちょうど「真正面」になる。

 

 全国「道の駅」ランキングなんぞを、ネットで見ていたら大都会の近く? のところはものすごく混雑しているのだろうな・・・と思っていますその点、うちあたりでは伊都菜彩 イトサイサイ にしても多いとはいいながら「かわいいもん」じゃあんめぇか(?)こちら「福ふくの里」は、午後5時に閉館なのでもう4時半ごろにはがらがら(笑)で、お魚お野菜なども売り切れ御免になっていることもありますし。

 

          早春は菜の花、秋はコスモス畑。

左・食堂。あそこに「ひまわり」が、見えます。今年は一面のひまわりではない??

 

 その駐車場のはしに、「海鮮丼の食堂」ができましてよそに比べてリーズナブルお札1枚で食べられる(消費税込み)のだが営業時間は短い。※※午前11時~午後3時なのです※※こちらも「売り切れ御免」ですからご注意ください。地元で獲れた魚で、漁師さんたちの近海漁業・港から直送なのでシャケやマグロ・カツオなどとは無縁(?)だから安いのかしらね?? こないだやっと食べに行ったけれども、おいしゅうございましたデス。

 

※過去ログより                                                                       2021.12.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

階段の「高さ」や、勾配がゆるくなっています。

      ↓   ↓   ↓

                 右。「ふくふく・旬菜旬魚」

 

 どうぞこちらへ来られた時には、お立ち寄りくださいませ。まさに地元、里山、海の食材がお安い価格で(kominka(ツマ)調べ。近隣の県を含めて、一番安いと思われます)提供されており、お醤油やお菓子「伊都物語」の牛乳・ヨーグルトなんぞもあります。伊都物語は某飛行機の機内お飲み物としても、採用されたとかうわさです。ヨーグルトがねちと高いけれど濃くて(牛乳もですが)おいし~~いので、この夏を乗り切るために、白糸の甘酒と(ここで買えますので)は、わたくしには必須のお飲み物なのでございますははは。

 

 では今日もみなさまにとって、よい一日でありますように♬