古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「土地」は、いかが?(笑)

[売り地]

 なんだか不動産屋さんみたいですけれども(笑)いくつか縁があって買っていた土地を、手放すことになりまして。いえ、少しずつ名義変更手続きをしつつ・・・増えてきたもので、誰かさんが家を建てたい(お客さんを見つけて「帯に短しタスキに長し」ちいうか・・・土地はむずかしいですね)と思ってのことですので。どなたか興味がある方があれば、ご案内いたします。いちおう地元の不動産屋さんにお願いしているので・・・諸条件などそちらに、お尋ねになりながら「視察」されたい方は、どうぞ。

 

            「更地」になっています。

集落の真ん中にあります

石垣・生け垣に囲まれた広い(495坪くらいある・・・・)敷地です。

※石垣を一部壊して、新しく「入り口」を、作りました。

             ↑  ↑

         元の侵入口(?)「入り口」(里道)

 

 

 土地(場所)はほんとうに、いろんな条件もあり「買い手」を見つけるのは素人にはむずかしいように感じています。その点不動産屋さんは、案内するのも慣れておられるし・・・・土地を探してある方もいろいろ比べたいでしょうから、何か所か見せてもらいながら、プロに頼むとありがたいです。が、今のところうちに問い合わせはありません。

 

 

 

 

       ここは。広い広い敷地です。いろいろな利用法もあるでしょね?

広い(広すぎる?)敷地

正面に「鎮守の森」が見える・・・少し高台にあります。

 

 田舎暮らしがあるイミ、ブームのようにマスコミなどで特集があったりしていますけれど便利な町部で育ってこられた方は、日々の生活のことですからしっかりシュミレーションをして(想像して考えて)これからの暮らしを、よく考えていただきたいと思います。田舎でも「便利」な、駅や病院・役所関係に近い場所もありますし・・・

 

             姉子の浜・パーキングエリア

海のそば(あこがれですよね?)

いつも。いいお天気とは、限らないし(笑)

 

 

 数年前からあいまで」竹やぶの整備をしていた場所ね、海が見える見晴らしのいい場所(こちらもそうとう広かった・・・)だったのだけれど。

 

※過去ログより                   2021.9.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 なんやらかんやら、ありつつ・・・日々はすぎていくのでございます。ここ、むかしからの集落の中の土地、どなたかご縁がありますように(祈るような気持ちの不肖kominka(ツマ)なのでしたははは)

 

 ではみなさま、よい連休でありますように。コロナが増えてなんだか、「油断していた」ことを我ながら、反省したところです。どうぞお体ご自愛くださいませ。