古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ばらの花束を、あなたにも(笑)

[田舎暮らしの応援]

 お祝いに、バラハウス(栽培農家)の方に頼んでいたアレンジをお届けしてきました・・・ので。みなさまへも、うふふ薔薇って、女は(?)うれしいですよね~~。

 

奮発した~~(笑)

 

 そのむかし誰かさんがこちらの農家さんから年末に、たぶんお正月の出荷の残り(?)のバラを山のようにいただいて「もらってきた」のだけれどわたくし、初めてではあるし「ど、どぅしたと~~」と声が裏返ったのでした(笑)

 オリジナルでとーきどき、作ってもらう花束・アレンジメントなんですがたいていの女子(コンサートにお祝いにあげたりしたっけ~)は、すごくうれしいようで(笑)喜んでもらえるんですわ。この薔薇さんたちも、一輪ずつが高価なものだと思われます名前がね・・・「覚えきらん」ようななが~いカタカナだし、もう聞かない(すぐ忘れるし~~)デスははは。

 

生け垣(の薔薇)楚々とした、美しさ

 

 けっこうたくましく咲くバラも多いのだけれどたいてい「温室育ち」と、言われるように過保護に育てられているように思いますみなさまの回りはいかが?

 

これも「生け垣の花」さん

 

 

 

 

 例の薔薇園は壮大な敷地にワイルドに(でも入念に)いろんな植物を育てられており花だけではなくて野菜もね(見えない場所で、作られていますよ)上手です・・・・前に、園主様が「お手入れ」は、花の時期は「なんもすることはなか」とおっしゃってましたがそれでも花がら摘み・お掃除など花園 ハナゾノ はお忙しそうです。

 

ピンク

※過去ログより                                                                    2019.5.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 今年は寒暖の差が大きいのでいっせいに、満開とはいかないようですけれどお近くなら何回もお運びいただくとさらに、よさがわかると思います・・・・ので「田舎暮らしの応援」カテゴリにいたしましたデス。

 

※過去ログより                                                                        2018.5.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

「今から」ですよ~~~♬

 

※過去ログより                                                                      2019.5.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では今日も、よい一日であることをお祈りしています。