古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ミニ薔薇のつぼみ

[うちのこ(植物)]

 けっこう長く咲いているミニ薔薇(満開)ですがもうひとかたまり、別の枝につぼみの群れが咲き始めた去年は、「棒を立てる」のを知らずに・・・横に横に伸びてかわいそうなことをしたのだった。

 

               満開の花たち・・・

小さな花

 

※過去ログより                                                                        2023.2.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 わたくしの「庭仕事」ちょくちょく、してはいるまだ4か月前とは思えないけれども「はてなブログ」が過去ログを紹介してくれるので。貼りつけておきますね。この冬移植したビワはもちろん(?)まだ実はなっていない(笑)でも育っているようで。

 

             鉢植えしか花はない・・「庭」

小さなつぼみたち



 そしてこないだから蛍がぽつぽつ見かけられる。ので、外灯を8時ごろからしばらくは消している(夜中はつけて)ホタル見物の方が見えにくいだろうと・・・思って(実は、うちあたりまで来られる方はほぼない・・・のだが)よかったらどうぞ。

 

スマホでは撮れない蛍ちゃん・・・残念

 

 では梅雨の入り口は、からっと晴れたりするので気温・気圧の変化など大きくてお体にはどうぞ注意されますように。携帯(スマホ)やらPCの調子もよろしくない(笑)今日も、よい一日でありますように♬

 

※過去ログより                                                                       2022.7.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                  2022.7.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com