古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

れぷりこん? ワクチン

[お散歩]

 久しぶりに2~3時間平地の、テリトリーのみわまり(?)をしていたら・・・なんか初めて聞くことが書いてあり即、電話(スマホ)で調べましたところあれですってコロナのお薬。最近あまり話題にもならないけれど(自分比)知る人ぞ知る・・・おおむねネット上の噂では、好評みたいではありましたが。みなさまはご存知?

 

プロポーション(下着)メーカーの代理店みたいでしたが・・・

まるで「タトゥー(おしゃれな入れ墨)」を禁じる、公衆浴場みたいな??

 

 

 

 およそ半年ぶりのこの地での「うそうそ(お散歩)」ちょこっと解体・更地だの新築やら住民の移動(売買。引っ越し)も何か所か・・・あってるようでした。

 

護岸(防風林)工事、完成していた・・・・

 

 昨今は公共工事も、川(砂防ダム含め)や防風林も、なるべく「自然に」してくれているようで・・・「3面側溝(川の底も、コンクリで固める)」は減ってきているのかもしれません。みなさんのあたりはいかが?

 たまには「うそうそ(意訳。ひまそうに?)」自分の近くのお散歩もされてみてくださいネ(笑)歩くのは、体にもいいらしいですよ。

 

※過去ログより                                                                         2019.5.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 んで。例のコロナのワクチンの話ですが・・・・噂では(敏感な方たち)あれを何回も打つと、年寄りとか早死に(?)する・・・・そうですよ。日本人だけ真面目に5回も6回も受けてるそうで人体実験(?)と海外では言われているとか。まぁどこまで信用できるネタかわかりませんが。

 それでちび猫の5種混合ワクチンも・・・・どうしようかしらん。悩みは尽きぬです~~~。なんでもかんでも「自己責任」というのか、知らないことが多すぎて(情報も錯乱している・・・)特にちび猫たちのは、どうしましょ??

 

おなか「ぷんぷくりん(方言? 満腹の様子)」だったおーちゃん

とっても元気ではあるのだけれど・・・・ワクチンは、必要か??