古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「夏」なのか? 梅雨なのか??

[田舎暮らしの応援]

 まいひに(毎日)梅雨のような曇り空かと思えば今朝は、カンカン照り・・・そのくせ午前中豪雨の予報(笑)なんだけれど。どういう天気よ?(笑)涼しいから、あのまま夏に突入したら(梅雨明けは早いしさ~~)体がもたんやったから、よしとするか?(意訳。あまりに夏が長いと、体力が持ちませぬ)いいほうに、考えましょ。

 

ひと足早い(先日の)海

 

 どちらさまも、どうぞ気をつけておすごしくださいね。もうしばらく来週始めまで、こんな天気らしいですけれど・・・「振りきらん(方言。降らない)」のですわうちあたり。同じ市内でも(携帯の天気予報で、自治体ごと1時間ごとの様子はわかるけろ)はしっこだし、小さな谷でそれぞれに天気も違うしにゃ~~。

 

※過去ログより                                                                    2016.8.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※過去ログより                                                                  2021.7.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 とにかく。人間も自然の中に生きてるので(都会は違うかもしれませんけれど)地球の一員として、植物や動物と一緒で(?)受け入れるしかありませんから・・・・今日もみなさまにとって、よい一日でありますように。